熊本県熊本市の
企業向け出張リラクゼーション

無料電話:0120-966-474

お問い合わせ

News

新着更新ニュース

■ ブライト企業



2017/04/27


熊本県は、企業の労働力確保、労働者の県内就職促進につなげるため、従業員の労働環境や処遇向上に優れた取り組みを行う企業を、

ブライト企業(県の造語)として認定しています。


ブライト企業

「働く人がいきいきと輝き、安心して働き続けられる企業」


基本的な要件

・従業員とその家族の満足度が高い

・地域の雇用を大切にしている

・地域社会、地域経済への貢献度が高い

・安定した経営を行なっている


上記要件以外に、様々な要件があり厳しい審査を経て、限られた企業が認定をもらえるようです。



先日、ブライト企業の認定を受けている企業に無料体験で行かせていただきました。


その時に感じたのが、

経営者と従業員の距離の近さです。


日頃から経営者が従業員に気軽に話しかけているため、

仕事面においても本音で話し合うことが出来るのだと率直に感じました。


認定要件を満たすために努力するのではなく、

日頃から企業(経営者)が従業員を大切にしているからこそ認定がもらえるのだと思います。


現在、108社が認定を受けており、今後も増え続けることにより熊本の経済活性化に繋がるのではないでしょうか。


ブライト企業一覧

http://furusato-shigotonet.jp/site_bright_companies/brightcom_list/all:1




PR:ホームページ作成熊本市のGD

 

All content © Physical Support 8 All rights reserved.

企業向け出張リラクゼーション
ついに熊本に誕生
福利厚生を利用したリラクゼーションサービス